Screenshot_2015-08-02-05-26-20

借金に向き合う

8月になりました。

2回目の借金バレから、3か月。

2回とも、結果として親に助けてもらい、車や株などを売り払ってなお590万の借金が残りました。

2回分合わせて、です。

1回目の借金バレのとき、200万を隠して更にバイナリーで返そうとしたのが間違いでした。

【スポンサード リンク】

後悔先に立たず。まさにこの言葉どおりです。

2回目の借金カミングアウトしたあとも、まともに返せる額でないのは、目に見えてました。

そのため、最初から債務整理のつもりで法テラスに相談したりも。

しかし、親からするとそれは楽な道に走ろうとしてるように見えたようで。

結局は2回目も助けてもらいました。

しかし、今回は親が私名義でかけてくれていた保険の貸付金で払ったので、実際には借金で借金返したようなもの。

年利が2%くらいなのですが、まずはこちらをやっつけないといけません。

これが約180万。

あとの約410万は前回分プラス私の生活費使い込み分です。

借金返済の現実

実際、冷静に考えると債務整理では毎月の支払いがきつくなっていたと思います。

私は今、月3万支払いとボーナスでの追加返済としています。

8月までで、19万返済しています

残りは577万。

まだまだ気が遠くなりそうです。単純に月3万とボーナス10万なら年間56万。10年かかる計算です。

子供も大きくなり、さらにお金がかかるのは目に見えています。

本業の収入もそこまで一気には上がらないでしょう。

そんな状況を打開するために、このブログをやっています。

メインの支払いは本業で。

追加で返済していくには、副業収入を入れるしかありません。

草刈りバイトも。毎週2回、3時間。6000円です。

月にすると24000円。

この内6000円をお小遣いとしてもらってますのでMAX18000円は追加返済に回せます。

これは確実にやった分だけ、返せるので何もなければ優先して草刈りバイトするつもりです。

今週は本業で休日出勤8時間したので草刈りバイトなしです。

アドセンスは、相変わらずですが上手くいけば9月には初報酬出るかも?くらいです。

あとはワードプレスのサイトを立ち上げ計画中なので計画的に記事を追加して副業収入の柱にするつもりです。

この経過については毎週末に報告記事をアップします。

さて、カイジのように一発逆転はないですが地道に一歩ずつ。それこそが一般人の借金返済への道ですね。

ブログ村ランキングの仕組みは、まとめてますので分からない方は過去記事を。

出来れば応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?