googlekensaku

今日は久しぶりにブログのアクセス解析をやってみた。

その手法は、一般的な「GoogleAnalytics」ではなく、「SearchConsole」という手法。

サーチコンソールは、同じGoogleのサービスなんですけど、GoogleAnalyticsでは見れない、検索ワードの結果について詳細が見れるツールです。

いつのころからか、Googleの「検索サマリー」に検索語句があまり表示されなくなりました。

しかし、このサーチコンソールならその部分が見れる上に、GoogleAnalytics以上の解析が可能になっています。

【スポンサード リンク】

SearchConsoleで調べた、1ヶ月のこのブログの検索ワード!

kensaku

1位はなんと、意外にもずっと前にちょろっとだけ書いた「日本信用信販」って闇金っぽいところの記事。

日本信用信販、ダイレクトメールを受け取ってるひとが多いんやろうな~。

特に、借金で破綻しかけの人とかを狙ってるような気もする。

俺なんか、債務整理に着手しかけたときにこのダイレクトメール来たからな。

そして、俺のメインコンテンツである「ハイローオーストラリア 借金」などが並ぶ。

そしてその次は架空ブログ関連。

ころ系ですね。桜色とか、多重債務の夫とか。

さくらいろ、最近迷走し始めてわけわからんくなってますけどね。また作者かわったんかな?あと2年で・・・とか同情を誘ってるつもりなんやろうか?

どうせ架空やのに。そんで2年でブログやめへんやろ?ああ、でもここ1年でどのブログも話がすすまんし同じ話のループが続いてるから落ち目やからな。

2年後にはもう、ブログ自体消滅してるかも?

まあ、これまででかなりブログ収入稼いできたやろうからもうええやろ。

そこから先は、複合ワードで銀行の在籍確認とか、審査結果とかの情報検索系が続く。

こうやって見ると、そこそこ、このブログも人様の役に立ってるんやろうかな?

【スポンサード リンク】

最近、特に書くネタがなくなってきてるわ。

先週から仕事で残業ばかりやからな。

そこそこのボリュームを持った記事を書こうとしたら、なかなか文字が進まんのよな。

やっぱり、1記事1000文字くらいを目標にしてるから。

マンガ系の記事ならそこそこ書けるんやけど。このブログでも何回か記事にしてるけど、その記事でたまに検索ヒットして訪問してくれる人もいるしな。

マンガは大人になってからも好きやから週刊の少年まんがとマンガアプリも読んでるし。

こっちのブログでもネタに困ったらマンガねたを入れいこうかな?

  1. 俺の借金経歴はこちら。https://syakkin500.com/500-syakkin800-kojinsaisei-ninniseiri-rikon/  
  2. カードローン・キャッシング経歴はこちら。 https://syakkin500.com/cardloan-sinsa/matome-sakusei/  
  3. 離婚のはじまりはこちら・・・・ https://syakkin500.com/rikon/sayonara/


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?